Kit_A ( a.k.a. KITA YOSHIKI )

Roadcone with ....

 ロードコーンは、人間が係る場所に置かれます。それは、これから作られていく場所だったり、人がすごく集まる場所だったり、人の手に触れてほしくない場だったり…。人がいる場所、いた場所を証明するものの一つとも言えるでしょう。 また、本来は道路標識と同様に「注意喚起」などのために使われる物ですが、その形状の愛らしさからいろいろな使われ方をもしています。

※札幌国際芸術祭(2014.07.19〜09.28)の期間、その風景、係る人々をロードコーンと一緒に撮影、その様子を紹介するページとして作成したのがはじまりです。

↑ Roadcone with you. ロードコーンと一緒に撮りました。click!!

2014年7月23日水曜日

【 ROADCONE with ... 】by Kit_A

 札幌国際芸術祭がはじまりました。
 日頃から、iphoneを使いinstagramで、ロードコーンのある風景を撮っている自分は、当然、芸術祭の準備やらモチーフの中に見つける「それ」を撮影しています。
 日頃から、何気なく撮っているロードコーンの写真を、この期間中は普段より他人に観てもらうことを目的に撮りたいと思います。ロードコーンのある風景、そしてロードコーン自体、加えてそれを撮ることにアート性を見出したKit_A(北 芳樹)の行動、制作にお付き合いください。


 撮るものは、札幌国際芸術祭に関連ある場所、札幌国際芸術祭の作品、それにたずさわる人々です。撮影したい場所の周りにロードコーンを探して撮影、もうひとつは小さいコーンを持ち歩き撮りたいと思っています。

 そして、この場を発表の場の一つとしたいと思います。



「 ROADCONE with ... 」
 Kit_A  (a.k.a. Kita Yoshiki)



 撮影機材:iphone5 
 使用アプリ:instagram
 発表場所:web上(instagramサイト、このブログ内、twitter、一部はfacebookなど)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿